ブログ

美容整体サロンShareの思いとは?

こんにちは!美容整体サロンShareの藤原です(^-^)/今日はあまり皆さんに伝えていないウチの思いを伝えていければと思います

 

 

●マズローの法則とは?

突然ですが、あなたはマズローの法則って知っていますか?

 

簡単に言うと人間の欲求には5つの段階があって、

はじめは「生理的欲求」(食欲・性欲・睡眠欲など)

 

 

次に「安全欲求」(苦痛から逃れたい!不調から解放されたい!)

 

 

そして「社会的欲求」(仲間が欲しい!愛情が欲しい!など)

 

 

「自我的欲求」(尊敬されたい!認められたい!など)

 

 

最後に「自己実現的欲求」(夢をかなえたい!自分らしい生き方をしたい!など)

 

 

があるという法則です。

 

 

最初は皆さんたいてい安全欲求で来院します

「腰が痛くて・・・」「肩がこるんです・・・」「頭痛が・・・」
これが安全欲求

 

そして、痛みが治るとこの「安全欲求」が満たされます。

 

つまり痛みや不調からの解放ですね😊

 

 

そして最終的には
自己実現の欲求を満たすことに移行する

●痛みから解放されて気持ちもスッキリした

●悩み話を聞いてもらえてモヤモヤがスッキリした

●コンプレックスに囚われる事が無くなった

●やりたい事の背中を押されて元気になった

●あそこに行くと「ただいま」って言いたくなる

 

 

 

https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000222841/review/

これらはウチがホットペッパービューティーの口コミで良く頂いた口コミレビューを一部抜粋したモノです😊

 

 

 

僕がやりたいのは、ただ施術して「ハイ終わり!次は一週間後ね!」とかただ不調を改善して「じゃあまた悪くなったら来てね」ってのではない

 

 

 

サロンとは「サービス業」、「体験を売る」、「感動を売る」「夢を売る」「希望を売る」「energyを売る」「positiveを売る」事だと思っています(もちろんプロとしての技術がある事は当たり前の話です)

 

 

 

施術が終わった後の満足感、爽快感、安心感、自己肯定感、自信、希望、前向きな気持ち、ワクワク等々…

 

 

 

上手く言えないけどそんな感じ😁

 

 

 

↓かなり難しい文献ですが、興味がある方はどうぞ♪

https://jibun-compass.com/maslow

 

 

僕は提供するモノは骨盤矯正だったり、小顔矯正だったりの整体、カイロプラクティック技術を提供していますが、その先にはコンプレックスの解消だけでなく、自分が自分でいいんだ!自分好き!ワクワク!ウキウキ!希望!

 

 

 

 

そんな前向きなモノを持って帰って貰えたらいいなって思っています✨

 

 

 

 

 

やっぱさ~人生楽しくないと!ウキウキしないと!ワクワクしないと!

 

 

 

 

そう思いませんか?

 

 

 

小顔矯正の理論は云々とか、骨盤矯正の理論は云々とかどこのサロンさんにも書いてある事だし、難しい事はここでは書きません(ウチの詳しい理論を知りたい人は過去ブログを見てね😉)

 

小顔矯正は顔の整体!その効果とは?

 

 

必見!産後の骨盤矯正?そもそも骨盤って歪むのか?整体で骨盤を整えるってどういう事?

 

 

 

プロとしてしっかりした理論(解剖学や生理学やエビデンスに基づいた)はあって当たり前

 

 

 

プロとして長年培ってきた

 

History(歴史)

 

Story(何故この仕事をやったのか?)

 

Belief(この仕事で何を伝えたいか?という信念)

 

 

これらもあって当たり前

 

 

 

 

その上で何を伝えられるか?何を持ち帰って貰えるか?

 

 

 

そんな事まで深く深く常に考えています

 

 

 

 

美容師だろうが、どんな仕事だろうが、僕らの仕事だろうが

 

 

 

必要なのは人間力!

 

 

 

それを裏打ちする努力や色んな経験、そして個性

 

 

 

僕はもう40半ばのオッサンですが、今までだって順風満帆!人生バラ色だった

 

 

そんな事はありません

 

 

コンプレックスだってあるし、どん底だった事もあります😅

 

 

 

自分の人生を色々アップダウンを繰り返しながら色んな事を経験し

 

 

「あの先生に会うと元気貰える」

「あそこ行くとホッとする」

「あの先生じゃなきゃ」

 

 

 

そんなお店作り、そんな自分になれるように日々努力して行きたいな🎵

 

 

 

例えば面白いマスターがいるバーとか😁

 

 

 

例えばキャラの強いママさんがいる小料理屋とか

 

 

 

イメージはこんな感じ?😁

 

 

 

今やネットのバーチャル世界での繋がりが多いけど人間どこかでリアルなコミュニケーションやコミュニティを求めてる

 

 

 

貴方もそうではありませんか?

 

 

 

僕がこれからやりたいのはこんなコミュニケーションやコミュニティのサロン

 

 

 

そしてそれを楽しみながら作り上げたいな🎵だってみんなファミリーだもん😁僕はそう思ってるよ

 

 

 

 

楽しいことは長続きする。好きなことは長続きする。気持ちのいいことは長続きする。そうでないことは、どんなに強制されても結局は続かない。

―――五木寛之

 

 

 

人生は2つの時間しかない。それは楽しむ時と学ぶ時だけだ

 

 

 

美容整体サロンshareはこんなお気持ちを持った方にきっとご満足いただけます

 

・年齢を重ねる事を恐れず、ポジティブで健康的な美しい女性であり続けたい

 

・忙しい日々の中で疲れた心と身体をリフレッシュして、明日からまた頑張りたい

 

・妊娠や出産など女性ならではの身体の悩みを相談できる人が欲しい

 

・育児等で自信を無くしてる方や孤独を感じてる方

 

・会社帰りにフラッと立ち寄れて、身体と心の悩みを改善できるサロンに通いたい

 

・職場でも家でも無い第三の自分の居場所が欲しい

 

 

 

これらにピンと来た方は良かったら是非!

 

 

今日は身体の事などロジカルな話ではなく、僕の思い的なブログでした。熱すぎたかな?😅

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう😊

 

 

ページトップへ戻る