ブログ

必見!ダイエットは深まる秋こそ始めよう!整体で見込める効果について

こんにちは😃美容整体サロンShareの藤原です。日に日に寒くなり冬を感じさせる日も増えてきましたね😅

 

 

 

今日は深まる秋から冬に掛けてこそ身体作り、ダイエットに最適って話と整体で見込める効果について書いてみようと思います

 

 

 

●ダイエットは秋からが最適

ダイエットする時期は春夏より秋冬がオススメです。モチベーション上がってくるのは春から夏に掛けてだと思いますがそれって時既に遅し😢

 

 

秋は食べ物が美味しい時期でもありますが、気候的に身体も動かし安い時期でもあります。◯◯の秋!とか良く言われますが、それはダイエットにも当てはまるんですよ?

 

 

↓こちらの記事も参考にどうぞ😉

 

女性のダイエットは秋が最適!?

https://concierge.diet/advice/autumn-diet

 

 

 

●ダイエットや身体作りは3ヶ月が目安!

 

ダイエットは一朝一夕で出来るものではありません。食事制限だけでダイエットしようとすると必ず失敗し、リバウンドします。急激なダイエットは身体が危機感を感じ、より溜め込もうとするからです。

 

リバウンドしない身体作りはゆっくりゆっくり時間を掛けて体質改善し、痩せ体質燃焼体質を作ることこそ全て☆

 

 

その為にはとにもかくにも3本の柱を大切にしましょう

 

 

 

●3本の柱とは?

ダイエットに大切な3本の柱。それは食事、運動、基礎代謝!この3つです。逆にそれしかありません

医学的にもちゃんと根拠が証明されてコスパが最もいい最強のダイエット法なんですよ?😁

 

 

 

 

何?それが出来ない?😟

 

 

 

だから安易なダイエット法に飛び付いて財布のお金を減らし、時には健康も損なうんですぞ?😣

 

 

例えばこんな記事💢

「青汁で痩せるは根拠無し」渋谷の通販会社に支払い命令1億円の支払い命令 消費者庁

https://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/7/27117.html

 

 

例えばこんな記事😣

「痩せる」「美肌」根拠無し 消費者庁 ネット通販会社に措置命令

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018111300397&g=spo

 

 

 

 

今の世の中スマホでググれば何でも調べられるし、何でも買うことが出来る。しかし貴方が見てるその情報が本当に根拠の証明されたモノであるかちゃんと精査しないといけない

 

 

 

それを『ヘルスリテラシーを高めよう』といいます

 

 

 

悪く言えば情弱😢特にダイエット関連、健康食品関連はこの手の話が多いので注意が必要です。

 

 

 

 

女性の「楽して痩せたい」気持ちに巧妙に入り込んだ企業との構図が見えてなんだかなぁ…😞

っていつも思うわ😣

 

 

 

だからせめてこのブログを見てる貴方には「ちゃんと医学的にも根拠の証明されたダイエットをしてね?」と声を大にしていいたい

 

 

 

…って話が大分反れましたね😅

でもとっても大切な事なので話題にしてみました

 

 

 

 

話を戻しましょう!先ずは食事!食べたモノで身体は作られますからダイエットには大切な要素であるのは言うまでもありません。

 

 

 

 

次に運動!運動と言ってもやはり運動嫌いな人はいる訳で嫌いな人にジム行けとかジョギングしろとか言ってる訳ではありません😅

 

 

ただ日常の生活の中で「動く」事を意識して欲しいのです。例えば通勤をバスでは無く歩くとか、エスカレーターでは無く階段を使うとか…

 

 

「動く」って一番身近な有酸素運動だしコスパだっていいし、そこを意識的に増やす事って出来るでしょ?😁まずはそこを継続的に始めてみましょうよ

 

 

 

そして基礎代謝!

 

 

 

整体でお手伝い出来るのはその部分ですね。筋肉を緩め、ストレッチして燃焼しやすい筋肉を作る事は整体の得意とする分野です

※一口に整体と言っても色んなやり方がある為、一概に言えませんがウチのサロンでは筋肉を重視してます

 

 

 

↓こちらの記事も参考にどうぞ

https://lady-2.jp/diet-kekka

 

 

↓他にこのような記事も。血流と基礎代謝は大いに関係があるのです。

http://cp.glico.jp/powerpro/training/entry28/

 

 

 

 

整体行ったら痩せた、骨盤矯正したら痩せた

 

 

 

 

色んな話を聞きますが、それは身体が整ったからだけでなく、血流が良くなり、筋肉の質が向上したからだと考えてもいいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の体質改善には3ヶ月!3ヶ月~半年掛けてゆっくり燃焼体質にしてくのが望ましいとするなら

秋~冬に掛けて始めて薄着になってくる春には焦らなくてもいいのかもしれませんね😁

 

 

 

ダイエットは継続が命!生活習慣の改善が全て!基礎代謝アップは整体でお手伝い出来ます😊

 

 

 

 

如何でしたか?何かありましたら遠慮無く聞いて下さいね?(^-^)/またこちらでお会いしましょう♪

 

 

ページトップへ戻る