ブログ

出産後に陥りやすい罠!?産後クライシスには整体でカラダを整えるといいですよ?

こんにちは!千葉、稲毛の整体ならShare!美容整体サロンShareの藤原です😄

 

 

 

ウチのサロンには沢山の産後ケアの方がいらっしゃってくれます

 

 

やっぱり皆さん産後の不調等、骨盤矯正だけじゃないニーズも沢山ある訳で…

 

 

 

寝不足だったり、育児疲れだったり…

 

 

 

産後の不調が酷い人は背景に産後うつや育児ノイローゼが絡んでいる人も多いです😞

 

 

ですから産後は特に自分を大事に大事に扱ってあげて下さいね?僕からのお願いです🙏

 

 

 

時に夫婦関の間で起こる産後クライシス😢出産前のママさんもパパさんも是非知って欲しい事!

 

 

 

先ずは知る事から!知識は貴方を助けますから!

 

 

 

今日は産後に待ち受ける産後クライシスについて

 

 

 

 

やっとの思いで待望の赤ちゃん👶を出産⤴喜びに溢れるパパさん、ママさん達⤴

 

 

 

おめでとうございます(^-^)/親としての第二ステージが始まりますね!⤴

 

 

 

パパさんは仕事により一層精が出るし、ママさんもお子さんが愛おしくて堪らないでしょう❤

 

 

 

そんな幸せ一杯な新たな家族が罠に陥りやすいのが産後クライシスなんです(*_*)

 

 

 

出産の喜びもつかの間、今度は育児と言うゴールの無いマラソンが始まります(^^;

 

 

 

産後のママさんは本当に疲れています。慢性的な睡眠不足に加え、ホルモンバランスの変化により精神的にも不安定になりがち(*_*)

 

 

 

特に初めての育児に慣れない事だらけのママさんは不安や心配に囚われてしまう事も多々あり…

 

 

 

いつしかイライラや理不尽な八つ当たりを旦那さんにぶつけてしまったり😅⤵

 

 

ホルモンバランスが崩れる影響で旦那さんを敵視してしまったり愛情が冷めてしまうような事が起きうるのです😢ホルモンバランス恐るべし(T_T)

 

 

 

 

イライラの感情はストレスホルモンで充たされてますから…

 

 

 

カラダにも不調が出てきてしまうんです😞

 

 

 

旦那さんは家計を助けようと仕事に頑張るのはいいのですが…

 

 

 

仕事あっての家庭

 

 

家庭あっての仕事

 

 

 

これ意味が全然違うんです(*_*)

 

 

「ちょっとは育児とか家事手伝ってよ!」

 

 

「俺だって遅くまで仕事してんだよ!」

 

 

 

お互い家庭の為を思っての事なのに…何故か空回り

 

 

 

これが夫婦のスレ違いや歯車が狂う原因になってしまったりするんです⤵

 

 

 

 

いつしか口論やケンカが増えてしまい、最悪離婚という悲しい結末になってしまう事も多いようです😢

 

 

 

 

統計によると子供が0歳~2歳までに別れてしまう夫婦は全体の30%以上と言われています😢せっかくの家庭がこんな事で壊れてしまうのは悲しいですよね😞

 

 

 

だからこそ知る事!ママさん、パパさんの幸せな家庭作りの為に❗

 

 

 

 

時には頑張る自分のカラダを整えましょう(^-^)/

 

 

 

 

ママさんは自分一人で抱え込まず!赤ちゃんの世話を任せる勇気を持ちましょう😉時には息抜きも必要なんです

 

 

 

 

旦那さんは仕事頑張るのは多いに結構ですが奥さんにねぎらいの言葉や感謝の言葉をちゃんと掛けてあげて下さいね?

 

 

 

そして自ら積極的に育児、家事に参加しましょう❗慣れてなくてもいいんです❗その気概が奥さんは嬉しいんだから❗

 

 

 

お互いに初めての経験同士だからこそコミュニケーションは大事に大事に!

 

 

 

察して欲しい女と言わなきゃ分からない男…これはそもそも脳の作りからして違うんです(*_*)ですからお互いの違いをちゃんと理解する事!

 

 

 

ママさん!「言わなくても察してよ!」は禁物ですぞ?そしてお互いにコミュニケーションは欠かさず!感謝を忘れずに!

 

 

 

 

当サロンでは昼間の時間帯に限り赤ちゃんを隣で見ておくことも出来ますから😉ほんの少しの時間でも赤ちゃんと離れて気分転換してみませんか?

 

 

 

 

是非一度ご相談下さいね❗(^-^)/

※お電話でご相談下さい

 

 

 

 

貴方の家庭の良きサポーターでありたい♪

 

 

 

美容整体サロンShareでした(^-^)v

 

 

 

またここでお愛しましょう\(^^)/

 

 

 

ページトップへ戻る