お知らせ

1/29スタート!「andfun式」ベビーマッサージ教室

皆さんこんにちは!

 

ベビーマッサージ教室andfun代表の布施紀子です。

 

赤ちゃんもママさんも大満足の楽しいベビーマッサージ、やってみませんか?

 

 

神秘に満ちた赤ちゃんの体のこと、もっと知りたくないですか?

 

 

赤ちゃんともっと触れ合いたい

 

 

赤ちゃんとどう向き合ったら良いかわからない

 

 

お教室いろいろあるけどどこに行ったらいいかわからない

 

参加するのも何となく不安…

 

 

そんなあなたを待ってます♪
shareに集まりましょう!

 

 

そして、ベビーマッサージというコミュニケーションツールを使って、赤ちゃんともっと繋がっちゃいましょう^^

 

 

●ベビーマッサージとは?

赤ちゃんの体をたくさん触って動かして、免疫力や運動能力を高めます。

 

赤ちゃんとのコミュニケーションを深め、信頼関係も築けます◎

 

講師の私が赤ちゃんに直接マッサージすることはありませんので、ご安心ください!

 

手順シートを使って手技を教えるので、ママさんにマッサージを覚えてもらいます。

 

赤ちゃん期を終えてお子様が大きくなっても続けられる手技もたくさんあります。

是非マスターしてスキンシップ続けてみませんか?

 

 

●対象月齢

生後1,2ヶ月~ハイハイ期頃まで
※予防接種を受けてからは24時間以上空けてください

 

 

●お教室内容

andfunのベビーマッサージは、フルマッサージを丁寧に行うと40分前後かかります。

 

一度では覚えきれないので、下半身・上半身・背面(うつぶせ)と3つに分けています。

 

体験レッスンとして、またはお悩み別など、アラカルトも用意しています^^

 

また、ママさんがリラックスして楽しく受講してもらえるように、ママさんのストレッチも交えながらゆったりと行います。

 

①下半身(足全体、股関節、仙骨)

②上半身(肩~手指先、胸、お腹)

③背面(背中~お尻、足裏側全体)

④アラカルト(体験レッスンやお悩み別(寝つきが悪い、便秘など)、復習としても◎

 

※①~③まで順番に受けることをおすすめします!また、ご希望のコースを何度でも受けられます。

 

さらに!!!

 

「andfun式」ベビーマッサージ教室は
繋がる・癒し・解放
がテーマです。

 

ベビーマッサージだけでは終わりません。

●ママさんの癒しストレッチ

●自分解放ダンスエクササイズ

も同時に開催します!赤ちゃん抱っこしてもできるメニューですのでご安心を^^

 

 

3つを1つの流れとして考えたメニューなので、是非通して受けてもらいたいですが、各メニューごとの参加も大歓迎!

 

 

ベビーマッサージだけでも、ストレッチ+ダンスだけでもOK!

お好きなメニューを受けてください^^

ストレッチ、ダンスエクササイズについては次回またお知らせしますのでご期待ください。
楽しいですよ!

 

 

●料金、時間、持ち物

①ベビーマッサージ
約60分・2500円
※マッサージオイル、手順シート(初回のみ)、おしっこシート付き

いつものお出かけグッズ(飲み物やオムツなど)、バスタオル、お気に入りのおもちゃをお持ちください。

 

②癒しストレッチ

約30分・1000円

飲み物と抱っこひも、動きやすい服装でお越しください。着替えをお持ち頂いてサロンでお着替えも可能!

 

③自分解放ダンスエクササイズ

約30分・1000円

飲み物と抱っこひも、動きやすい服装でお越しください。こちらも同じくお着替え可能!

第一回目のお教室は
1/29(火)10時~スタートします。
ベビーマッサージはアラカルトで行います。
まずはandfun式を体験し
てもらいたい!
赤ちゃんのことでお悩みあればマッサージで解決できちゃうかも?(^_^)

各メニュー定員3名様までです。
お友達やご家族などグループも大歓迎!

ビビっときたらお越しください♪

 

待ってます\(^^)/

ページトップへ戻る