ブログ

知っとくと得!整体でヒップアップや小尻作りって出来るの?

こんにちは😃美容整体サロンShareの藤原です✨

 

 

今日は整体でヒップアップは可能なのか?そしてヒップアップさせる為の実践編を紹介したいと思います

 

 

突然ですが貴方は整体でヒップアップって可能だと思いますか?

 

 

結論から言うと『整体でヒップアップしやすくはなるけど整体だけじゃダメだよ?』って事

 

 

今からその理由を書いていきましょう😊

 

女性に多いそり腰はお尻を垂れさせる

 

 

先ずはこちらの写真をご覧下さい壁にお尻は付いていますが背中や頭が壁に付かず浮いてしまってる状態です。

 

 

これは女性に多く見られるタイプで『そり腰』と言われています出っ尻&ぽっこりお腹がセットになっている事が多いですね😅

 

 

 

骨盤が前傾し、それをバランス取る為に腰を異常に反らしてしまってる状態。それがそり腰

 

 

 

解剖学から見るとこんな原理
骨盤周りには色んな筋肉がくっ付いておりそれぞれの絶妙な力関係でそのバランスを保っているのですが、デスクワーク等により腸腰筋が固く短く短縮し、逆にお腹の筋肉やお尻の筋肉が弱くなる事で骨盤は前傾してしまうのです

 

 

お腹の筋肉が弱くなると➡️ぽっこりお腹

お尻の筋肉が弱くなると➡️お尻が垂れる

 

 

このような図式が成り立つのです

 

 

身体作りやヒップアップの為にはまずバランスのいい骨格を作る事❗その上でお尻の筋肉をエクササイズして行く事❗

 

 

急がば回れという諺がありますよね😁

 

 

自分の身体が今どうなっているのか?

 

 

身体の構造を知るプロに見てもらい。その為のプランをプレゼンしてもらう事❗

 

 

 

整体はそのようなメソッドを提案するのにお役に立てるかもしれません😊

 

 

 

 

●現代人はお尻の筋肉を使えて無い人が多い

 

 

例えば現代人のワークスタイル。こんな人多くないですか?

ついついクセで脚組みっぱなしって人も多いと思います

 

 

気づくとこんな座り方してる人は要注意❗こんな生活習慣が多い人は腸腰筋が固くなりお腹の筋肉、お尻の筋肉は全く使えてない状態です。

 

 

そう考えると現代女性はそり腰でぽっこりお腹の人が多くなりやすい世の中と言えそうですね😅

 

 

普段動かないデスクワーク主体の生活習慣だったり運動不足だったり…

 

 

そのような積み重ねが骨盤を必要以上に前傾させ、そり腰を作ってしまうのです

 

 

だからこそ原理を知った上でストレッチ&エクササイズをしてヒップアップ❗しなやかな筋肉を作っていきましょう😉

 

 

●毎日実践!ドローインでクビレとヒップアップを

エクササイズで僕が提案してる事は

 

  • 毎日継続出来る簡単なモノである事
  • ながらエクササイズが出来るモノである事
  • 結果が出やすいモノである事

 

この3つの条件を満たすモノとして僕は『ドローイン』をオススメします

 

ヒップアップ&ぽっこりお腹も改善!効果絶大の「スクワット」をカリスマトレーナーが解説

 

 

 

↓こちらは動画付で分かりやすいかも😊

 

ヒップアップ&ぽっこりお腹も改善!効果絶大の「スクワット」をカリスマトレーナーが解説

 

このドローインはお尻のヒップアップにも効果的なんですよ😁

 

 

 

試しに立ったままドローインしてみて下さい。正しくドローインされてればお尻の筋肉も使えてる筈❗

 

 

 

ヒップアップ、小尻、ぽっこりお腹の改善はセットです。更に言うと例えばヨガやバレエの先生って姿勢が良くてバランスのいい方多くないですか?

 

 

それは意識せずともお腹のインナーマッスルが強く、お尻を自然と使えている事が出来ているからなのです✨

 

 

 

まとめ

●女性に多いそり腰はお尻を垂れさせる

●身体の構造をちゃんと熟知している専門家に見てもらうとより効果的

●エクササイズは継続が全てである

 

 

 

 

如何でしたか?今回はヒップアップと整体の関係について書いてみました😊またここでお会いしましょう🎶

 

ページトップへ戻る