ブログ

ヘルニア=手術!?ヘルニア持ち?今は違うんですよ?

おはようございます(^-^)/美容整体サロンShareの藤原です❗

 

 

そろそろお鼻がムズムズ、眼がかゆ~い(*_*)

 

 

なんて方もいるかもですが(^^;

 

 

そこを過ぎればサクラの時期🌸もう少しの辛抱です

 

 

さて、今日のブログはヘルニアについて⭐

 

 

ウチのサロンでもカウンセリングで良く聞く話なんですが…

 

 

「私10年ヘルニア持ちなんです…」とか

 

 

「5年前にヘルニアやってからずっと腰痛です」とか…

 

 

 

腰痛に関するお悩みって多いです。なんせ国民の四人に一人が腰痛の時代ですから(*_*)

 

 

 

また酷い腰痛が再発しないようにおっかなビックリ生活してる人の多いこと多いこと…

 

 

「ヘルニア気味だね~」とか

「椎間板薄くなってるね~」とか

言われた人多いと思います

 

 

でもね?どうか心配なさらないで下さい。不安に思わないで下さい

 

 

 

最新のEBMによると、約9割ものヘルニアは3ヶ月~半年の間に自然に消滅する事が分かってます⭐

 

http://ameblo.jp/youtuu-higasiosaka/entry-12241648204.html

↑東大阪で腰痛治療に目覚ましい効果を上げてらっしゃる整骨院さんのブログです⭐

 

 

 

 

これがEBMです。確固としたデータに基づいた事実です

ヘルニアについてしっかりと研究され、しっかりと確証を持って発表された論文です(今だにこれを否定する論文はありません)

 

 

 

今はこれがスタンダード⤴もうぐうの音も出ないでしょ?

 

 

 

ちなみにこれがEBMの考え方です

俗説を排除しちゃんと根拠の証明されたデータに基づいて治療を進めて行こうとする考え方です(ちなみにこのEBMと言う考え方によって近年のがん治療は目覚ましい成果を上げています)

 

 

 

 

もう一度書きます
椎間板ヘルニアは痛みの無い健康な人でもおよそ7割もの人に普通に見つかるよ?というデータです

 

 

じゃあヘルニアって腰痛の原因になってないんじゃないの?って考え方がスタンダードになりつつあります

 

 

 

 

EBM(根拠に基づいた医療)の考え方を更に詳しく知りたい方はこちらをどうぞhttps://www.share-relax.com/2018/01/24/2774/

 

 

 

ヘルニアは痛みの無い健常者にも普通に見つかるのに?そもそもヘルニアは腰痛の原因になって無いのでは?って考え方が今現在、主流になっています

 

 

 

http://president.jp/articles/-/22463?display=b

↑『人生を変える幸せの腰痛学校』著者である鍼灸師伊藤かよこ先生のコラムです

 

http://katosei.com/column/column161006/

こちらも合わせてどうぞ🎵

 

 

 

今や情報社会!ネット上には様々な考え方があって迷ってしまいますよね?

 

 

 

ですからしっかりとエビデンス(根拠)を証明している情報を信じて欲しいのです

 

 

 

 

これはその情報がどれだけ信憑性があるか(エビデンスレベルが高いか)を表した図です

 

 

 

患者の個人的体験や医師の見解等はエビデンスレベルが低いことが分かると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰痛の研究は日進月歩!常に勉強を怠らずに居たいモンです

 

 

 

ヘルニアと診断された方、一度当サロンに相談にいらっしゃってみませんか?不安よりも安心を!恐怖よりも希望を!

 

 

 

 

貴方に腰痛の新常識を伝えたい❗

当サロンの信念です(^-^)

 

 

 

 

またこちらでお会いしましょう(^-^)/

 

 

https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000222841&ch=1

↑どこかでヘルニアと言われた方は是非一度ご相談ください(^-^)/

 

 

 

ページトップへ戻る